プラスプラン

よくあるご質問 解約したい

FAQ 解約したい

解約方法

解約をご希望される場合は下記よりお問い合わせください。

問い合わせ先が知りたい

解約に関する諸注意

STEP1 電話番号を他社で引き続き利用希望の場合は別途お手続きが必要です

もともとNTT一般加入電話で発行した電話番号の場合は、継続利用することが可能です。
引き継ぎ希望の場合は以下解約手続き手順をご確認ください。

【解約手順】
1.インターネット回線解約お手続き前に、お客さまご自身で、移行先事業者へ番号移行の手続きをする
2.光インターネットサポートデスクにお電話いただき、インターネット回線解約お手続きをする

※電話番号の継続手続きが完了するまで利用することをお伝えください。
※お客さまの電話番号消失を防ぐため、インターネット回線の解約は他社への番号移行確認後となります。
※解約月までは、月額料金等が発生いたします。
※インターネット回線解約お手続き日が契約更新期間内であれば、契約解除料は発生いたしません。
※撤去工事はございません。ご希望の場合のみ、対応いたします(別途料金あり)

STEP2 お支払いについて

・契約更新月以内の場合:契約解除料30,000円
・回線工事費の残債:一括でご請求させていただきます

ご利用期間はマイページからご確認いただけます
下記よりマイページにログインしてご利用ください。
マイページ
※ご確認の際には、「ログインID」と「パスワード」のご入力が必要となります。ログインID/パスワードがご不明な場合は、 こちらよりご確認ください。

【「NURO 光 でんわ」ご利用の場合】
・「NURO 光 でんわ」解約工事費:1,000円(税抜)
・番号ポータビリティ工事費:1,500円(税抜)
※利用開始時に、番号ポータビリティをご利用された場合のみ

《ご注意》
・上記記載はすべて税抜きです。合計金額・詳細は光インターネットサポートデスクにお問い合わせください。
・「NURO 光 でんわ」が利用開始前の場合、解約を承れない場合がございます。その場合は、「NURO 光 でんわ」の開通後に解約手続きをおこなってください。
・解約後も月遅れの請求がございます。またお支払い方法により、ご請求のタイミングは異なります。
・解約月の月額料金に、日割り対応はございません(※一部サービスを除く)
・ レンタル機器が一定期間経過後も返却されなかった場合は、機器損害金(ONU:11,000円)を請求いたします。
(「NURO 光 でんわ」ご利用の場合はTA:12,000円もご請求がございます)

STEP3 解約タイミングについて

[電話番号を継続利用しない場合]
当月末/翌月末での解約をご選択いただけます。

[電話番号を継続利用する場合]
他社への番号移行が弊社で確認できた月の月末に解約となります。

STEP4 お客さまご自身でおこなっていただくこと

【解約お手続き前】 ※電話番号を継続利用希望の場合のみ
お客さまご自身で、移行先事業者へ番号移行をお手続きください。

《ご注意》
※解約ご希望月の20日までには番号ポータビリティの工事が終了するよう、継続利用先の電話事業者へは早めにご連絡をおこなってください。
 20日以降に工事が完了した場合、翌月の解約となる場合がございます。
 番号ポータビリティ工事完了まではインターネット回線の解約手続きも完了とならないため、ご指定いただいた解約月に関係なくインターネット回線の月額基本料金を含む、各利用料金が発生いたします。
※解約手続きから90日以内に番号ポータビリティのお手続きが完了しない場合、ご利用中の電話番号は廃止となります
※レンタル機器は解約完了月末日の4日後以降に弊社指定業者が集荷に伺います。

【解約お手続き後】
レンタル機器をご返却ください。
解約時の返却物・内容が知りたい

《機器お引き取りについて》
[電話番号を継続利用しない場合]
解約お手続きの際に、引き取り住所/日時をご指定いただけます。
弊社指定業者が引き取り伺うまでに、お客さまご自身で取り外し、梱包をお願いします。

[電話番号を継続利用希望の場合]
解約完了月末から4日以降に、弊社指定業者が引き取りに伺います。
引き取り時にご不在だった場合は、不在連絡票が投函されますので、配送業者と再集荷日をご調整ください。

※一定期間経過後も返却されなかった場合は、機器損害金(ONU:11,000円)を請求いたします(「NURO 光 でんわ」ご利用の場合は、TA:12,000円もご請求がございます)
※撤去工事はございません。ご希望の場合のみ、対応いたします(別途料金あり)

追加工事について知りたい