よくあるご質問 「NURO 光 でんわ」で使っている電話番号を引き継いで、他社で電話利用したい

FAQ 「NURO 光 でんわ」で使っている電話番号を引き継いで、他社で電話利用したい

現在 NURO 光 でんわでご利用いただいている電話番号が元々 NTT で発番されたものであれば、番号ポータビリティをご利用いただくことで、現在の電話番号を継続してご利用いただけます。

電話番号を引き継がれる各通信事業者にご連絡いただき、電話番号の引き継ぎ (番号ポータビリティ) のお手続きをおこなってください。
※番号ポータビリティが完了しましたら、NURO 光 でんわは自動的に解約となります。
 レンタル機器は、解約後、集荷に関するご案内の SMS がお手元に届いてから数日後に集荷に伺います。



電話番号の引き継ぎ (番号ポータビリティ) が可能な電話サービスは、以下のとおりです。
※( ) 内は提供事業者名です。

・NTT 加入電話 (NTT東日本・NTT西日本)
・ひかり電話 (NTT東日本)
・ケーブルプラス電話 ※「J:COM PHONEプラス」含む ([KDDI] ケーブルプラス電話の「提携ケーブルテレビ会社」)
・auひかり電話 (KDDI)
・ホームプラス電話 (KDDI)
・Arcstar ダイレクト (NTTコミュニケーションズ)
・おとくライン (ソフトバンク)
・IP 電話サービス (東北インテリジェント通信)
・J:COM PHONE (ジュピターテレコム)
・※ J:COM PHONE プラスはケーブルプラス電話となります
・コミュファ光電話 (中部テレコミュニケーション)
・eo 光電話 (ケイ・オプティコム)
・ピカラ光電話 (STNet)
・BBIQ 光電話 (九州通信ネットワーク)
・MEDIA IP PHONE GATE 02 Phone (アルテリア・ネットワークス)
・ひかりoneT DTI (FUSION)
・ひかりdeトーク、Kブロード、ami:TEL (FUSION)

※NTTおよび他事業者へ電話番号を継続される場合には、番号ポータビリティ工事費 として1,500円 (税抜) が発生しますので、あらかじめご了承ください
※新規で 「NURO 光 でんわ」にお申し込みされた場合など、NTT以外で発番されている電話番号をご利用の場合、番号ポータビリティはご利用いただけません