工事日の進捗確認や工事日の予約・変更がしたい

Question

回答は以下の文章をご確認ください

宅内工事・屋外工事のどちらもオンライン工事予約画面にて、工事日のご予約・ご変更・ご確認が可能です。
なお、賃貸・集合住宅にお住まいの場合は、工事日までに必ず工事許可についてご確認ください。

賃貸住宅・集合住宅にお住まいの場合、工事許可が必要です

光回線をご利用いただくためには、外壁からの光回線引き込みや共有部(MDF※主配電盤)などへの工事が必要となります。
工事日までにお客さま自身にて、建物所有者さま(オーナーさま)、もしくは管理会社さまにご連絡のうえ、工事の許可を取得していただくようお願いいたします。
工事の許可が確認できていない場合は、工事実施が出来かねます。

詳細は下記ページをご確認ください。

工事日前に:建物関係者へのご連絡のお願い

オンライン工事予約の URL がご不明な場合

下記よりオンライン工事予約URLの再送信が可能です。

オンライン工事予約URL再送フォーム 新規タブで開く

上記フォームからもSMSが届かない場合は、光回線調整窓口までお問い合わせください。

■ オンライン工事予約のご利用方法は こちら

ご不明点がございましたら、光回線調整窓口までお問い合わせください。

開通工事に関するお問い合わせ

しばらく工事日を予約できない場合

今すぐ予定を立てられず工事日を決められないお客様につきましては、光回線調整窓口へご連絡をお願いいたします。

ご予約が可能になる時期が分かる方は、あわせてオペレーターへお伝えください。

お問い合わせ先は下記ページをご確認ください。

開通工事に関するお問い合わせ

なお、ご連絡が無いまま長期間工事日をご予約されない場合、お申し込みがキャンセルになります

キャンセル後に再申し込みされた際でも再度工事が必要となり、開通までにお時間を要しますので、しばらくご予定が決まらない方は必ずご連絡をお願いいたします。