撤去工事について知りたい

Question

回答は以下の文章をご確認ください

宅内・屋外両方の工事調整が必要なため、撤去工事の実施まではお申し込みから最短で 30 日程度、お申し込み状況によってはさらにお時間をいただいております。

工法によっては撤去工事の回数が変わる可能性がございます。

撤去工事は2日間となります。
撤去工事の際はご契約者さまのお立ち会いが必要となるため、退去のご予定があるお客さまは余裕をもってお申し込みください。

ご家族の方やご契約者さまが同意された方 (管理人さま、ご友人等) のお立ち会いも可能です。

お申し込み・ご質問

撤去工事のお申し込みやご質問は、お申し込みいただいた販売店にお問い合わせください。

撤去工事のお申し込み時には日程調整をおこなわず、後日担当窓口より連絡いたします。

撤去工事の流れ

撤去工事をお申し込みいただいた際にご連絡を希望された日程に、光回線調整窓口から撤去工事日調整のご連絡をいたします。

  • 撤去工事の際は必ずご契約者さま、もしくはご契約者さまが同意された方のお立ち会いが必要です。
  • 工法によっては撤去工事の回数が変わる場合がございます。

ご予約された撤去工事日の具体的な訪問時間については、訪問直前までにご連絡いたします。
施工班が訪問しましたら、撤去工事にお立ち会いください。

  • 現場でのトラブルや悪天候によって工事が完了できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

日時変更

撤去工事の日時変更については、下記窓口へお問い合わせください。

開通工事に関するお問い合わせ
  • 工事日程変更のタイミングによっては、入れ違いに工事担当者が伺う場合がございます。
    その際は、工事担当者に「再調整を申請済み」とお伝えください。
  • 上記の光回線調整窓口では、撤去工事のお申し込みは受付ておりません。
    お申し込みがお済みでない場合は、 お申し込み・ご質問をご確認ください。

キャンセル

お申し込みいただいた販売店のサポートデスクにお問い合わせください。

キャンセルのタイミングによっては、入れ違いに工事担当者が伺う場合がございます。
その際は、工事担当者に「撤去工事のキャンセルを申請済み」とお伝えください。

また回線解約手続きをご希望の場合も、お申し込みいただいた販売店へご連絡ください。